日常

長男のおねしょ問題

2016年10月26日

長男は最近パンツで寝たり、パットをあててパンツで寝たり、オムツで寝たりと色々な寝方をします。

日中はパンツ、夜中はパンツ?オムツ?

日中や幼稚園の時はパンツで大丈夫になっています。今年の4月から幼稚園に行きだして、少ししてパンツになりました。
漏らしたことも無いようです。

しかし夜はほとんどパンツなのですが、寝る前に怒られたり、夜中にママが長男を起こしてトイレに行かさないとたまに漏らします。

漏らした時は決まって長男が私を起こします。

「パパ起きてぇ>

マジか・・と思いつつお風呂場に行き、シャワーで軽く流し着替えさせる私。

その後シーツを替え、おねしょシートを干して長男を寝かしつけます。

すると横から「ありがとう」とママの声が。

おねしょしたらママに怒られるから私に声を掛けてるみたいです。

ママに長男がおねしょしたから手伝ってと言われたら嘘寝するかもですが、長男に半泣きで言われたら断れませんね。

寝る時は毎日オムツにする?

長男に一応聞いています。
どっちにする?と。
「パンツで頑張る!」と言うので、応援しないわけにはいかないのですが、小学生とかでもおねしょする子もいますよね?
私的にはパンツで寝てくれた方が経済的で良いんですけど、月に1回ほど失敗して漏らします。

これから寒くなるし、おねしょの回数が増えそうだなと思いつつ、昨日漏らしたので今日はオムツで寝かせる八百屋でした。

おすすめ記事一覧

マイ ニンテンドースイッチ ヒストリー 2021 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 1

  小学校3年生と幼稚園年長の男の子2人の2021年ゲーム履歴になります。 2人とも毎日ゲームはさせていませんが、適度に遊ばせています。 おもちゃはニンテンドースイッチの他にレゴ・トーマス木 ...

2

  2021年に買って良かったものを羅列していきます。   メガネ くもり止めクロス 年末にオモロコの記事を読んで即購入しました。 使い方のコツとしては、眼鏡をくもり止めクロスで拭 ...

-日常