日常

道を渡り出した長男に喋り出した次男

2016年11月3日

少しづつですが、出来なかった事が出来るようになってきている2人。
4歳と1歳なので大きく違いがありますが、長男に対しては「おぉ!もうそんな事覚えたのね」次男には「おぉ!すごい!(長男の時はどうだったかな?)」と思ってしまいます。

比べるのはほどほどにしたいと思います。

横断歩道を手を挙げて渡れる長男

きちんと右左右を見て手を挙げてわたれるんですが、車が来ようが来まいが手を挙げてわたります
私が「車来てるから危ないやないか!」と言っても、
「えっ?僕手あげてわたってるし!」と言われます。
いや、手を挙げてわたっても、車が来たら止まらないとダメだよって言い聞かせても、
なんで?」と言われます。

誰か助けて下さい。

少しづつしゃべれてる気がする次男

アンパンマンのポーチに向かって、
「あんまんまん!まんまんまん!まんま!まんま!」
これはアンパンマンと言えるようになる前ぶれでしょうか?
それともたまたま?
長男はアンパンマンの事を
「アンパンチ!アンパンチ!」
と言っていたので、アンパンマンって言って欲しいなぁ。

最近の次男はいただきますで手を合わせるのと、寝る前のお休みなさいのバイバイが出来るようになってきました。

そろそろ掴まり立ちから一人歩き出来るようになるかなぁ?

ちょっと楽しみな八百屋でした!

おすすめ記事一覧

マイ ニンテンドースイッチ ヒストリー 2021 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 1

  小学校3年生と幼稚園年長の男の子2人の2021年ゲーム履歴になります。 2人とも毎日ゲームはさせていませんが、適度に遊ばせています。 おもちゃはニンテンドースイッチの他にレゴ・トーマス木 ...

2

  2021年に買って良かったものを羅列していきます。   メガネ くもり止めクロス 年末にオモロコの記事を読んで即購入しました。 使い方のコツとしては、眼鏡をくもり止めクロスで拭 ...

-日常