行事

嫁は長男の保育参観。私は次男と自宅で・・・。

2016年10月11日

今日は嫁とちょが保育参観でしたので、次男と自宅でお留守番してました。

次男とのお留守番

もう少し手がかかると思いながらそうでもなかったです。
8時過ぎから2人きりだったんですが、ひとしきり一緒に遊んだら10時過ぎから2時間くらい寝てくれました。
起きてご飯を食べさせたんですが、離れると泣くので次男と自分のご飯の準備が1番大変でした。
グズったら散歩に行く予定にしてたんですが、そんな事なく遊んだりTV見たりで帰ってくる14時前まで自宅から出ませんでした。

長男の保育参観

これは嫁から聞いた話になりますが、ビックリする事が結構あったみたい。
家では使わせた事の無いハサミを幼稚園では普通に使っていたり、ハラハラする食事のお手伝いなんかを幼稚園で普通にこなしていたとか。
こうやって知らない所でも成長していくんだなと実感しました。

保育参観から帰って来て

長男が、午前中は次男とパパが一緒に居たから午後は自分がパパと2人で遊びに行くと言い出すんですが、長男よ、私の意見は・・・?
結局パパと長男次男の3人で遊んでママは家事をする事に。次男は「遊ぶ」と言うより「乱暴・破壊」ですが。

子供は親の心配も気にせず成長していく

今まで危ないからとかで慎重になる部分もあるんですが、過保護すぎるのもやっぱりダメですね。
次男は誤飲の注意はしますが、それ以外は長男ほどは過保護じゃないかも。

怪我は少なく育ってくれよ!

八百屋でした。

おすすめ記事一覧

マイ ニンテンドースイッチ ヒストリー 2021 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 1

  小学校3年生と幼稚園年長の男の子2人の2021年ゲーム履歴になります。 2人とも毎日ゲームはさせていませんが、適度に遊ばせています。 おもちゃはニンテンドースイッチの他にレゴ・トーマス木 ...

2

  2021年に買って良かったものを羅列していきます。   メガネ くもり止めクロス 年末にオモロコの記事を読んで即購入しました。 使い方のコツとしては、眼鏡をくもり止めクロスで拭 ...

-行事