日常

仮面ライダーにハマる長男と破壊する次男

2016年10月14日

4歳になるとアンパンマンやトーマスも好きなんですが、徐々にジュウオウジャーや仮面ライダーゴーストや仮面ライダーエグゼイドにシフトしてきますね。

親としては次男を武器で攻撃しないか心配です。

部屋中を飛び跳ねる長男

先日テレビマガジンを購入したのですが、その付録に仮面ライダーエグゼイドの変身ベルトやお面なんかがあり、早速製作しました。

まだ1人で全部作るのは無理なので2人で作りましたが、まぁ次男が壊す壊す。

なんとか作って長男に装備させた後は

「へんしん!」

と言ってバンバンしていました。

見た目は可愛いのですが、夜遅い時間にドンドンするのは下の階や隣の人に迷惑が・・・。

破壊魔の次男

長男が飛び跳ねてる横で、破壊しながら舐め歩く怪獣次男におもちゃを壊されて泣く長男。
仕返しに持っていた剣で次男の頭をポカっと叩く。
すると次は次男が泣きママに長男が怒られ最終的に2人が泣くと言う事態に。

これの有効な対処法ってあるのかな?

柔らかいおもちゃから硬いおもちゃへ

次男はまだ柔らかい簡単なおもちゃで満足?していますが、そろそろ長男はしっかりした作りの硬いおもちゃがメインになってきました。

2人がゲガをしないように親としてはしっかり見守りたいと思います。

八百屋でした。

おすすめ記事一覧

マイ ニンテンドースイッチ ヒストリー 2021 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 1

  小学校3年生と幼稚園年長の男の子2人の2021年ゲーム履歴になります。 2人とも毎日ゲームはさせていませんが、適度に遊ばせています。 おもちゃはニンテンドースイッチの他にレゴ・トーマス木 ...

2

  2021年に買って良かったものを羅列していきます。   メガネ くもり止めクロス 年末にオモロコの記事を読んで即購入しました。 使い方のコツとしては、眼鏡をくもり止めクロスで拭 ...

-日常